2016年11月11日金曜日

コラボの可愛いキャラクター | 2人の名前が決まりました!

コラボのロゴに隠れキャラがいたのをご存知でしょうか?

たこ焼きでしょ?



コラボのキャラクターってたこ焼き?


そうなのです! たこ焼きもありますよね。

たこ焼きは難波と梅田のロゴにある「:」にあります。


コラボロゴマーク大阪難波梅田


でもご存知でしょうか?

難波と梅田のスペース名称がないロゴが存在しているのを!

コワーキングラボ ロゴ


実はロゴは全部で4つあったのですよ!

まだ実現できていない和歌山県橋本市のスペース用にもロゴだけは存在しているのです。

これらのロゴを創ったときに「:」は〇い(まるい)ものを都道府県で選ぼう、

そして共通ロゴには人を表すキャラクターを隠しておこうというコンセプトで創ったのです。

なので共通ロゴには2人の男の子と女の子がいるのです!

コワーキングラボCo:Laboのキャラクターココとララ

ふたりの名前が決まりました!


この子たちにはずっと名前がありませんでした・・・

3年目に入ったコワーキングラボの記念に第一弾がブログを始めて

そして第二弾!

ついにふたりのネーミングを決意!

ツイートで呼びかけたら一発で決まる良いネーミングを付けていただけました!


男の子が
コワーキングの頭文字”コ”から 『ココくん』


女の子が
ラボの頭文字   ”ラ”から 『ララちゃん』


良い愛称をいただき本当に嬉しいんです、本当にありがとうございました!


もうちょっとで難波タロウと梅田ハナコにするところでした・・・


ネーミングが決まったところで、さぁどうしましょ?


これから二人には活躍してもらわねば・・・


みなさんの代表として、ツイートしてもらいましょう!

Co:Laboのキャラクターココとララのツイッターアカウント

  ココくんのアカウントはこちらをクリック      ララちゃんのアカウントはこちらをクリック


ツイッターアカウントもちゃんと持っていますよ!

二人には難波スペースと梅田スペースの代表メンバーさんとして

色々なこと、コラボのことや時事ネタなど発信していってもらいたいと思います。

みなさんぜひフォローお願いしますね!

これから二人の活躍を期待していてください!


コワーキングラボCo:Labo大阪難波梅田