2017年4月30日日曜日

アプリケーション(アプリ)の紹介2

みなさん!こんにちは!

今回もアプリをご紹介したいと思います。

前回は様々なジャンルのアプリ(ツール系、おもしろ系など)をご紹介しました。

今回はインディーゲームを紹介しようと思います。


スマホ



まずインディーゲームについて説明しますね!

Independent Game (独立系ゲーム)の略称で、個人や小規模の開発チームなどによって作られたゲームの総称です。日本では和製英語の「インディーズゲーム」とも呼ばれています。

なので個人開発者さんのゲームをいくつか独断と偏見でご紹介していきます。www


・Astrowanderer

 無料

アプリアプリ




合言葉は『指一本で地球を救おう!』新感覚ふわふわアクションゲーム『Astrowanderer』
ストーリーもしっかり考えられていてかなり遊べるゲームです。

iPhone
https://appsto.re/jp/QA490.i



・俺の剣(みち) 〜狙うぜ!頂上(てっぺん)〜

 無料

剣道剣道



剣道をベースにしたジャンケンバトルです。
必殺技もあるので空いた時間に楽しめますよ。

iPhone
https://appsto.re/jp/mTFReb.i



・野球ボール投げ放題

 無料

野球野球



ストラックアウト的なゲーム。各ステージにお題が用意されていて指示通りに投球しよう。
ガチャで色々なボールが集められるのでコンプリート要素もあり。

iPhone
https://appsto.re/jp/sLiIeb.i



・ShootSpeed

 無料

アプリアプリ



ひと昔前に流行った「シュウォッチ」を思い出させる連写ゲーム。
タップだけではなく擦りにも対応しているので、”あの名人”を越えれるのでは…。

iPhone
https://appsto.re/jp/svGw9.i



・シンプル15パズル

 無料
 



アプリ
1〜15までの数字を順番に押していく脳トレパズル。
シンプルだけど難易度は高め!!脳を活性化させよう!!


iPhone
https://appsto.re/jp/QfoGfb.i


5つのインディーゲームをご紹介しましたが、全て少し空いた時間に楽しめるゲームになっています。

通勤電車の中や、ちょっとした休憩時間に手軽に遊べるので是非ダウンロードして遊んでみて下さい。
(注:ハマりすぎて乗り過ごしたり、遅刻しないように気をつけて下さいねwww)


HPへ