2017年5月27日土曜日

クルーオススメ 文房具ベスト3

みなさん、こんにちはコラボ難波クルーです。

新生活の皆さんは、新しい環境に慣れてきましたか?
GWも終わり、しばらくは連休もないですが、無理せずゆっくり頑張りましょう!

今日は、私も愛用している便利な文房具をご紹介します。




ネットの時代と言われていますが、まだまだ市場にはいろいろな文房具であふれていますよね。

個人的にはLoFtのファンなので、アナログのアイテムは好んで使用しています。

①アクロボール(PILOT)


ボールペンです。
150円+税

手帳もアナログ派なので、ボールペンはいつも携帯しているのですが、これはかなり書きやすいです!
手も疲れないので、たくさん書く方にはオススメです。
また、しっかりインクが出るのにダマができにくい優れもの。
外出先でペンのインクがダマになるのはけっこう落ちますよね…
打ち合わせなどにも最適ですよ。
私は極細0.5mmを愛用しています。
同シリーズで、0.7mmや1.0mmもありますが、私は細かい字を書きたいので、極細です。
ノック式なのも嬉しいですね!
ペンのキャップって、ペンを使い切るまでに大抵失くしてしまうので…
ボールペン、たくさん種類が売られていて迷いますよね。
まだベストが見つかっていないなら、このアクロボールを是非お試しされてくださいね!

②カラープリット(Pritt)

塗った所が色で分かるカラープリット(Pritt)スティックノリです。
120円➕税
質の高いプリットのノリの中でもオススメなのが、この『塗った所が色で分かる』タイプです。
私は、封筒を閉めるために使うことが多いのですが、そのときに塗った所が分かるというのは、かなりありがたいです!
特に重要な書類を送付する場合、封書でのやり取りは人の手を介するため気を使うのですが、このノリを使うと端までキッチリのり付けできていることが確認できるので、とても安心です。
また、数秒で『塗った所が分かる色』は消えます。
粘着力は強く、はがれる心配もありません。
通常、文具屋では120円なのですが、先日100円ショップで同じものを見つけました!
探せば100円でも手に入りそうです。
仕事を早く、確実にするアイテムですよ!

➂ロジカルノート(ナカバヤシ)

ノートです。
5冊、600円(通販価格)

高学歴お笑い芸人・ロザンと、ナカバヤシが真剣開発したノートです。
このノートの特長は、「どの教科にも対応する」という点。
さすが、いろいろな視点から物事をみているロザンの力ですね!
国語は、ふりがなが書く欄があります。文字も揃ってきれいに書けます。
数学は、グラフが書きやすいです。もちろん計算式も揃います。
英語は、「英語ノート」のような書き方ができます。
あの、一本だけ赤い線の、英語ノートです。アルファベットがきちんと書けるのです。
その他、理科なら図をかく際にきれいな線がひけますし、社会なら年表をかく時に最適です。

そう、言いかえれば「対応しない教科(内容)」はありません。
一体どうなっているのかというと、要は「自分で方眼がつくれるような、縦横両方に点が打たれている」のです。
気になった方は、ぜひ使ってみてくださいね!
仕事が、勉強が、きっと数倍はかどるはずです。


以上、私のオススメする文房具ベスト3でした。

コラボは、打ち合わせやお仕事にはもちろん、自習や資格勉強にもご利用いただけます!
ミナミで場所をお探しなら是非コラボ難波へ。

皆さまのご来店、お待ちしております。