2017年6月14日水曜日

イベント募集サイトのご紹介

コラボで開かれるセミナーは色んなWebサイトで簡単に申し込めたりします。

コラボは場所をご提供していますが、Web募集をされていればコラボのSNSでご紹介させていただいています。

今日はイベント募集Webサイトをご紹介してみたいと思います。


まず最初に最近一番増えているのが

ストリートアカデミー(略して【ストアカ】


個人や企業が主催する講座・教室・レッスン・ワークショップが10,000件以上 日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」 です。

講師登録も講座の掲載も完全無料です。
実際に講座で受講料収入が発生した時のみ、成果報酬ベースで受講料収入の5〜15%がかかるそうです。
講師実績がたまればたまるほど、サイト使用料のディスカウントがあるそうです。



続いてイベントを通じてコミュニティを作れるのが特徴の

Doorkeeper

イベント主催者は、人を集め、仲間やビジネスパートナーとの新たな出会いを作り、コミュニティを築いています。 Doorkeeperは、そんなコミュニティを支え、イベントをサポートしています。
こちらの料金はサイト使用料がかかりますが、無料の勉強会などでもスターター料金がお得になっています。講師の方はプロ料金から設定されていますが、リピーター獲得にコミュニティが創りやすいのはメリットが高いのでは?

どちらかというとIT系が中心のようです。



いろんなことを学ぶなら

こくちーずPRO

こくちーずが良くご利用されているようです。
事前クレジットカード払い以外は無料で利用できるのがその理由でしょうか。
利用されているセミナーも様々なので幅広い層に訴求できそうですね。


近くのイベントを探して参加する

Meetup

Meetupもアクティビティから勉強会まで幅広くコミュニティを作って気軽に参加するイベントに利用されているようです。


今回はイベント募集サイトを4つご紹介しました。
みなさんも気軽に仲間募集や勉強会でも使ってみてはいかがでしょうか?

ご利用の時は、ぜひコワーキングラボ Co:Laboをご利用くださいね

人がつながる
 分ちあえる
  何かがうまれる

コワーキングスペース「コワーキングラボ Co:Labo(コラボ)」