2016年10月17日月曜日

『大阪・ミナミの魅力』

みなさん、こんにちは。
難波のCCGです。


大阪・キタには「グランフロント」や「LUCUA」などの商業施設ができ、ますます盛り上がっています。


しかしミナミにはミナミの魅力がたくさんあります。

大阪 通天閣 新世界より


有名な戎橋のグリコの看板や、ふぐ専門店の「づぼらや」のある道頓堀、ファッションの心斎橋筋商店街、吉本もある千日前など。

今回はそんなミナミのスポットの中でも私が大好きな三つの場所をご紹介します!



私が大好きな三つの場所

目次

  1. なにわ名物いちびり庵 道頓堀店
  2. 笹部洋画材料店
  3. 551蓬莱



1.なにわ名物いちびり庵 道頓堀店

〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7−19 中座くいだおれビル

なにわ名物 いちびり庵 道頓堀店


大阪のお土産やさんです。

大阪人でも楽しめる空間です。
お客様は海外の方が多い気がします。

イベントを盛り上げるアイテムや、お菓子などの大阪土産、食品サンプル関連グッズなど。
『The 大阪』を味わえるお店です。

大阪人が他府県の知り合いに渡す手土産としてもぴったりなアイテムがたくさんです。


2.笹部洋画材料店

〒542-0077 大阪市中央区道頓堀一丁目東5-24

卸の画材屋さんです。
アート関係の方、必見!質が良く、とにかく安いです。

店内は、1階から3階まで画材がびっしりと並んでいます。
階段の踊り場も売り場になっていて、「卸売」感満載の空間です。

画材のことなら何を聞いてもご丁寧に教えてくださります。
店員の方々が気さくで話しかけやすいのも大阪のお店らしくて好きです。

また、ネットショップもあり、送料は972円。(北海道・沖縄・一部地域を除く)
大きいものを買うときや、まとめ買いの際はコチラがオススメです。
私もよく利用します。
梱包の状態もよく、傷の心配なしです。

レジの前には展示会のDMがたくさん飾ってあります。

芸術の秋!ギャラリー巡りはいかがですか?


3.551蓬莱



551 蓬莱


有名な大阪土産のお店です。

肉まんやアイスキャンデーに隠れて『ちまき』があるのをご存知でしょうか?
たっぷりの具をもち米で炊き上げた旨味たっぷりの中華ちまきです。

手土産や、手軽なランチとしてもオススメです。
味は鶏肉・豚肉・海鮮の三種類から選べます。


551といえば、お笑いタレントのなるみさんご出演のCMが有名ですね。
個人的に大好きな芸人さんです。

お店は、コラボ難波すぐの南海難波駅構内をはじめ周辺に本店、大阪高島屋、心斎橋大丸、なんばウォークなどたくさん店舗がありますよ!




もっとミナミを楽しみたい方は難波~心斎橋を歩いてみてくださいね。
おもしろいお店がたくさんありますよ!

そして休憩にはコラボ難波へ。
南海難波駅から徒歩1分!

みなさまのご来店お待ちしております。

coworklabo.com