2016年12月5日月曜日

携帯便利なグッズ紹介

コワーキングラボへパソコン持ってご利用の方は約8割。

資格勉強でも調べ物でパソコンは必携の時代です。

PCが小さくなっても色んなグッズがカバンの中で納まりにくくありませんか?

今日は携帯便利グッズをご紹介してみたいと思います。


携帯マウス


PCや充電器は箱型なのにマウスは丸みを帯びた形状だとカバンの中で納まりにくいって思いませんか?

そんな時は『CAPCLIP』(ELECOM)

持ち運び時は小さく、使用時は大きく。
キャップに収納し、クリップで挟んで持ち運べる、IR LEDを搭載したBluetoothワイヤレスです。

カラーも4色あり、好みに合わせられるのと充電式だから電池切れも防げます。
繰り返し充電可能なリチウムイオン電池を搭載で、満充電1回で約一ヶ月使用することができます。

PCがBluetooth対応ならUSBデバイス要らずでポートに余裕ができます。


ノートとノートカバー


スマホに何でも保存してクラウド使っていると書く必要が無くなってきています。
特にスケジュール管理はクラウドでPC連携が簡単になり間違うことも減ってきました。

でもちょっとメモしておきたいアイデアはやっぱり手書きノートが便利!

結局、色々使ってみるもののシンプルな普通のノートが一番便利

大きさはB6がカバンの中で邪魔にならず良い感じです。

罫線も色々選べますし。


でもこのまま持ち運ぶと大きな荷物に表紙が押されて傷んでしまう・・・


それにおしゃれじゃないし、もうちょっと機能的に使えないかなぁ


と、そんなときはノートカバーが便利!


これなら自分の使い方に合わせたノートを選んで、

使い終えたら簡単に入れ替えられて便利そうですね。

ペンホルダーも付いていてアイデアを電車の中や移動中に書いたりできそうだし、

マグネットでちゃんと閉じられるのもうれしいですね。

しおりのひもまで付いてます。


そろそろ年末でノートを変えようかとお考えの方、今年はノートカバーはいかがでしょうか?