2016年11月3日木曜日

一杯のコーヒーから☕難病と闘う子供たちを応援します!! : 神戸LANDMADE様

コラボも3年目になるといろんな方々が起業され活躍されています。

今日は開業準備でご活用いただいた神戸ポートアイランドのコーヒービーンズショップLANDMADE様をご紹介したいと思います。

LANDMADE

開業準備でサイトを作ったり、ロゴを作成されていたりコラボ梅田をご活用いただいていたのがちょうど5月初めまででした。

本当に忙しくされている様子だったのでなかなかお話を聞けなかったのですが「神戸で珈琲店を始めるんです」とお聞きしていたので探していってみたいなぁと思っていたのですがなかなかどこだかわからずでした。

で、もしかしたらお名前で調べてみたらわかるんじゃないかとFacebookで頑張っていらっしゃるのを発見!

うれしくてブログにアップさせてくださいと連絡したところご快諾いただけました!


LANDMADEロゴ


株式会社LANDMADE(ランドメイド)
〒650-0046 神戸市中央区港島中町3丁目1-2-14 Tel : 078-954-5077
営業時間:10:30-19:00/定休日:日曜日

http://www.landmade-kobe.com/

LANDMADE上野真人さん

LANDMADE 代表 焙煎士 上野  真人さんです。


LANDMADE Coffee

妊娠&授乳中でも楽しめるカフェインレスのコーヒーもあるそうですよ!



今日ご紹介したかった理由はもうひとつあります。

『一杯のコーヒーから闘病中の子供達を応援!チャイルド・ケモ・ハウス支援プロジェクト』
というクラウドファンディングを募集されていました。当初の目標金額30万円はプロジェクト開始12時間足らずという異例の早さで達成!

現在、次の目標として、来年4月から開始予定のチャイケモカフェ(仮)の準備金を継続募集中!
12月14日まで行われておられ、ぜひご支援よろしくお願いいたします。


日本初の小児がん専門治療施設「チャイルド・ケモ・ハウス」とは
神戸のポートアイランドにある日本初の小児がん専門治療施設です。

チャイルド・ケモ・ハウス


医療の進歩により、小児がんは7~8割の長期生存率となりました。

しかし、治療生活はあまり改善されいません。これまでの施設では隣とカーテン一枚で仕切られたわずか2坪の病室、子供用のベッド、保護者用簡易ベッド、生活用品、勉強道具に遊び道具とわずかなスペースに物が溢れます。

抗がん剤治療で免疫力が低下し、家族や友だちと会うことを制限され、周囲の患者さんに気遣いひそひそ声で日常を過ごすなど、ストレス生活が長期に続き、日常と呼べない日々なのです。

子どもたちの切実な言葉を受け、「がんになっても笑顔で育つ」ことができる施設チャイルド・ケモ・ハウスが作られました。

上野さんは社会の理不尽を解決していくためにLANDMADE社を立ち上げ活動を支援されています。

LANDMADE Coffee Beans Shop


もしポートアイランドへ行かれるなら『一杯のコーヒーから』支援してみませんか?

チャイケモカフェ(仮)の準備金は継続募集中です!

ぜひご支援、情報拡散よろしくお願いいたします。


コワーキングラボは起業を応援しています。

民間だからできる起業家支援を

人がつながる分かち合える何かが生まれる コワーキングスペース『コワーキングラボCo:Labo』

コワーキングスペース 大阪梅田難波 Co:Labo