2016年10月12日水曜日

もうすぐハロウィン!おすすめホラー映画紹介

こんにちは。
CCBのKです。

今年も残すところ後3ヶ月。いつの間にか10月になっていました。
10月といえばハロウィンがありますね。
というわけで今日は今までとは一風変わってホラー映画の紹介をしたいと思います。









目次


  1. 「仄暗い水の底から」
  2. 「ロッジ」
  3. 「貞子VS伽椰子」




ネタバレなどを知らずに見てほしいのでざっくりとした紹介です。



1.「仄暗い水の底から」

怖さ    ★★
ストーリー ★★★


主人公である母親と娘が、引越し先のマンションで怪奇な現象に遭遇します。
びっくりするような演出は少ないです。
じわじわと雰囲気が怖いのが好きな人におすすめです。



2.「ロッジ」

怖さ    ★
ストーリー ★★



主人公たちは余暇を楽しむため山奥のロッジに向かいます。
辿り着いたロッジには人の居た形跡はあるものの人影がなく、次々と不可解な出来事に遭遇していきます。
ミステリーが好きな人におすすめです。


3.「貞子vs伽椰子」


怖さ    ★★★
ストーリー ★★★★★


今年の6月に公開されたリングシリーズの貞子と呪怨シリーズの伽椰子が共演する映画です。今までのシリーズを見ていなくても楽しめます。
タイトルを見てギャグ映画かなと思っていたのですが、ホラーの部分もしっかりしていて最高に面白かったです。

以上の3作品です。是非一度見てみてください。
仕事や勉強のリフレッシュになりますよ。