2017年3月5日日曜日

【ツイッターの機能 | モーメント】

ツイッターも本当にいろんな機能がありますね。

そんなツイッターに新機能が昨年秋にスタート。

今日は「モーメント」機能をご紹介します。

ツイッターを見ていると「⚡」「moment」の表示が付いたツイッターカード(リンクされた写真+文章)と似た表示が見られます。

コラボでも活用始めました!




4つのアカウントがあるので、それぞれで作成。

ツイートって本当に一瞬だけの情報に終わってしまうのですが、「モーメント」を使えば過去のツイートを集めて集約出来て読むことができます。

「モーメント」を「プロフィールに固定表示する」でツイートトップに表示すればたくさんの情報を読んでもらうことができます。

表紙の写真と文字は変更できるので、季節や気分で入れ替えられて楽しいですよ✨

文末にリンクを貼って、写真を付けたツイートならモーメントで表示すると写真とツイッターカード(っぽい)リンクが別になって見やすくなります。

コラボのツイートもあなたのモーメントにぜひ!



最後に、モーメントをブログやツイッターに埋め込むと!なんとサムネイル写真が自動で配置されてかっこよく見せることができるのです!さっそくホームページに使っているので覗いてみてくださいね。

人がつながる、分かり合える、何かが生まれる
コワーキングスペース「コワーキングラボ Co:Labo」