2017年3月16日木曜日

ブログはじめてわかったこと

昨年9月、ブログを始めて
コラボクルーのみんなで色んな記事を書き出してあっという間の半年
色んな事が見えてきました。

ブログを始めてわかったことから、今日は一つ



【アフェリエイト】

ブログ自体で収入に繋げる『アフェリエイト』

実はコラボでアフェリエイターは結構いらっしゃいます。
勉強会も良く開かれています。

お話を聞いたり、聞こえたり・・・

コラボクルーのブログを始めるのだから、せっかくだしやってみるかと。

ブログ作成段階から
『Google Adsence』に申し込んでブログに組み込みました。

ブログとホームページは別で運営しているので、簡単に設定できました。

でも閲覧数がまだまだのブログ・・・

寂しい限りです・・・

でも少しだけクリックもあったりで、小遣いにもならないのですがありがたいことです。

ならば、もう少し色々やってみるかと

A8.netというアフェリエイト広告を取り扱っているサイトに申し込んでみると
あるわあるわ、いろんな広告が!

とりあえずブログのイメージを損ねない限りのものを選ぼうと

ココナラならコワーキングスペースはじめるときになんか使えるものが出品されていないかなとチェックしたりしていたので、広告といっても可愛らしいので。
それにブログ読んでくれている方も出品するモノを持っていたりするのではと。


Squareはコラボのレジでも使っているクレジット決済システムなので、店舗起業準備される方もいらっしゃったりで、せっかくなので


いかがですか?デスク作業でおなか周りが気になる方に、今なら期間限定初回送料分のみ500円!だそうですよ!Web見ると下に送りたくなって、なんか興味曳かれるサイトですね。


これなかなか良いかもしれませんね。
アウトドアでちょっと貴重品を保管しておきたいけど怖いから防水バッグで重くても持って行ったりしていましたが、サイトを見るとナイフで切れない鍵がかかる構造の見た目から判断つかない優れもののようです。

今回はアフェリエイトをご紹介しようと思いましたが、商品・サービスのご紹介になってしまいましたm(__)m

でもサイトに色々と組み込んだり、変えたりするのも楽しいですね。

コラボのホームページはWordPress、ブログはBloggerを使っているので、良い点悪い点補いながら、両方を勉強しながらやってますよ!

Twitterもモーメントでホームページに埋め込んだりして楽しくなりました!
これからも色々と商品サービスも紹介していくのでぜひ見てみてくださいね。

人がつながる、分かち合える、何かが生まれる
コワーキングスペース 『コワーキングラボ Co:Labo』