2016年9月28日水曜日

世界に繋がる大阪 難波 ①大阪の商業中心 難波



難波とミナミの違いは?

よく一緒にしてしまいがちですが、ミナミには道頓堀や心斎橋が含まれますが難波は地名で中央区の難波と浪速区の難波中があり千日前を境にしているようですね。

ということは道頓堀はミナミということになります。



難波は高島屋、マルイの百貨店を中心に数々の商店や、ショッピングモールはなんばCityやなんばパークスがあります。ほかにお笑いのよしもと難波花月が有名。

中央区の難波と浪速区の難波中を分けるのがなんさん通り。
ここは電気街の日本橋に繋がる目抜き通り。

コラボ難波は浪速区の難波中で日本橋への最短ルートだから人通りが多いのは当たり前ですね。




それに電気街がすぐだから家電はなんでもすぐそろうのと、オタロードもすぐだから色んな個性が歩くエリアです。

浪速区には大阪のシンボル通天閣、商売繁盛に大阪今宮戎さんもすぐ。

なんさん通りから北に入る道具屋筋もいろんな道具が並び、見ているだけでも楽しいですし、そのまま通りを抜ければ吉本の難波花月やNMB48劇場も。まだまだ北上すると道頓堀通へ

ちょうどコラボ難波は通天閣~道頓堀の真ん中なので、コワーキングスペースで働きながら気分転換で観光も楽しめる絶好ロケーション!

それに飲食も最近話題の裏難波もすぐ!
いろんな食が楽しめますよ!

でも毎日ではお金が持たないなぁという方!心配いりません、松屋、吉野家、なか卯、東京チカラめし、丸亀製麺、はなまるうどん・・・500円ワンコイン以下で食べれる店もいっぱいあります!

お姉さんはショッピング、妹さんはお勉強とコラボ難波ならどちらも楽しめますよ。
ショッピングで荷物が一杯、参考書が一杯でも南海難波駅すぐだからあっというまに駅ホームに、そのままお家まで帰れるコワーキングラボ難波なのです。